ご依頼後の保険請求の流れ

FLOW
  • 1. お受付

    ご調査の内容をご理解いただいたうえでお受けしております。ご不明点はその都度お問合せください。

    お問い合わせ
  • 2. 調査日を決めるご連絡

    数日以内に担当調査員よりご連絡が入りますので日程をご調整下さい。

  • 3. 調査日当日

    被害状況のヒアリングを行います。その後、鑑定基準に基づき担当調査員がご調査させていただきます。

  • 4. 鑑定のご予約

    お客様から対象の保険会社様の事故受付センターにご連絡をしていただきます。
    日程調整の連絡は後日折り返しご連絡となります。

  • 5. 鑑定日の取得・調整

    ご連絡から数日以内にお客様のご連絡先に、保険会社の鑑定人もしくは保険会社担当者の方からお電話が入りますので、
    日程の取得・調整をお願いいたします。

  • 6. 鑑定日当日

    保険会社様から依頼された鑑定人の方がお見えになりますので事前の調査の結果を参考にご申告ください。

  • 7. 保険会社様から鑑定結果のご回答

    保険会社様から鑑定結果のご回答のご連絡がはいります。お電話及び書面等で届きますのでご確認ください。 回答がございましたら、当協会までご連絡ください。

  • 8. 保険会社様からのご入金

    ご回答の結果、損害が認められた場合、保険会社様からご入金がございますので、ご確認ください。