事例紹介

CASE STUDY

神奈川県茅ケ崎市

木造2×4 ご自宅 / 築年数:8年

地震で少しひび割れたが、ご近所の方に地震保険の対象にはならないと聞いていたので放置。外壁塗装をキッカケにご依頼を頂きました。結果は「半損」となりました。

神奈川県横浜市

木造柱造り ご自宅 / 築年数:24年

以前に損害保険会社での査定を受けたられた際は対象外ということで無責判定を受けられた方です。その後、弊社にお問い合わせ頂き、損害調査をさせて頂きました。保険会社による再鑑定の結果、新たに外壁開口部の損傷が認められ、「一部損」の結果となりました。

東京都品川区

木造2×4 ご自宅 / 築年数:9年

東日本大震災直後に外壁に気になるクラックをご自身で見つけられ保険会社に申請を行い一部損壊の結果が出ていたご自宅です。査定結果に、ご納得がいかないということでお問い合わせ頂きました。弊社で調査をさせて頂き、保険会社の再鑑定では「半損」の結果となりました。

静岡県沼津市

木造柱造り ご自宅 / 築年数:26年

気になるクラックをいくつか見つけられてはいたそうですが、修繕する程のものでもなく、どうすればいいのか分からない状況だったそうです。知人から聞いたということでお問い合わせ頂き、調査をさせて頂きました。保険会社の査定の方を受けて頂き、「一部損」の結果となりました。

静岡県富士市

木造柱造り ご自宅 / 築年数:30年

クラックが非常に細く、保険会社の査定結果では対象外ということでしたが、その後弊社で調査させて頂き、新たに外壁開口部も認められ、「一部損」の結果となりました。

東京都大田区

木造2×4 ご自宅 / 築年数:12年

保険会社の査定を受けられた際は、一部損壊という結果だったそうです。色々とご自身でお調べになられたようで、その際に上方修正について弊社にお問い合わせ頂き、事例紹介や弊社サービスについてのご説明をさせて頂き、コンサルティングさせて頂くこととなりました。保険会社による再鑑定の結果、ご自宅内壁部分の損傷も新たに認められ「半損」の結果となりました。

神奈川県横浜市

木造柱造り ご自宅 / 築年数:30年

保険会社の査定を受けられた際は、基礎部分のみが認められ、外壁部分については認められず無責という査定結果だったそうですが、弊社で調査をさせて頂き、保険会社による再鑑定を受けて頂いた結果、外壁部分のクラックについても認められ、「一部損」の結果となりました。

神奈川県川崎市

木造柱造り ご自宅 / 築年数:27年

以前に弊社でコンサルティングさせて頂いたお客様からご紹介頂いた方です。ご本人のご認識としては、小さな損傷のみで該当しないのではないかということではありましたが、弊社で調査させて頂き、その後保険会社の査定にもお立会いさせて頂き、「一部損」という結果となりました。

東京都八王子市

木造2×4 ご自宅 / 築年数:9年

同じ施工業者様によって建てられた住宅地にお住まいのお客様です。東日本大震災以後、多少の細かなひび割れなどはお気づきだったようですが、特に地震保険申請はされていなかったようです。同市内の住宅地での調査状況などをお話ししたところ、弊社の業務にご興味をもっていただき2017年に損害調査をさせていただきました。その後保険会社による鑑定の結果、半損壊という結果になりました。

福島県須賀川市

木造2×4 ご自宅 / 築年数:8年

震災直後、家の中の家財が壊れ、それと一緒に査定をしてもらっていて建物が一部損壊ということで査定・給付を受けられていた方です。ただその時の保険会社様の査定時に簡単にしか見ていなかった印象をもたれていたようで、弊社のサービスをお知りになりお問合せいただき、2017年に損害調査をさせていただきました。その後保険会社による再鑑定の結果、全損壊認定を受け一部損との差額が支払われる結果となりました。

福島県いわき市

木造2×4 ご自宅 / 築年数:28年

福島県ということで東日本大震災の地震直後、保険会社様より連絡があり査定してもらい一部損壊ということで査定・給付を受けられていた方です。 知人の方よりご紹介いただき、当時の査定が不服ということで弊社で2017年に損害調査をさせて頂きました。再度、保険会社による再鑑定の結果、半損壊という結果になり一部損との差額が支払われました。